登録はカンタン♪今すぐ無料登録!

【ベラジョン】パチンコ館で楽しく遊ぶためのQ&A☆彡 初心者必見です!

【ベラジョン】パチンコ館で楽しく遊ぶためのQ&A☆彡 初心者から上級者まで必見です!

ベラジョンに新しくオープンしたパチンコ館は、パチスロ黄金期と呼ばれる4号機の射幸性や出玉の強さをベースに開発された、スマホで遊べる本格的なパチンコ・パチスロゲームです。

そのゲーム性や臨場感は本場そのもので、妥協も一切ありません!

カジノと、どこが違うの?

店舗型のパチンコと、どこが同じなの?

などなど、パチンコ館に関するよくある質問やベラジョンに関する質問を、わかりやすく答えていきます!

遊び方

パチンコ館では、4号機時代を彷彿とさせる、オリジナルの機種が取り揃えられてます。リアル店舗で現在遊べる機種と比べてボラティリティも高く、公式ライセンスに基づいて運営されてますので、安心して遊技をお楽しみいただけます。

無料プレイはありません。

もちろんです。

パチスロはメダルを入れてリールを回す遊技に対して、パチンコはレバーで玉を回す遊技です。

パチスロの「エンジェルローズ」は、初心者の方にもわかりやすい機種となってます。演出、ボーナスステージのループ率などが人気の理由です。

他の方がプレイされている場合には、プレイすることはできません。

一般的なパチンコ、パチスロと同様に、フロアをのぞいていただき、機種の日毎データをなどから見極めていただけます。

関係します。各機種の遊技に関する情報をご覧ください。機種右上の「i」ボタンからご確認いただけます。

各パチスロゲームで可能です。

Break/Quitから「精算する」をご選択いただくと、自動的に換金、精算され、アカウントにUSドルとして入金されます。

パチンコ館は日本の規制と異なるライセンスに準拠しているので、リアル店舗で提供の機種よりも総じてハイボラティリティの機種を提供しています。

キャッシュアカウントのUSドルを各フロアで設定されているレート(Denomi) に従って自動的に交換されるので、特にメダル・玉への交換の操作は必要なく、ご遊技いただけます。

もちろんです。一般的なパチスロ、パチンコに基づいておりますので、データの分析も含めてお楽しみください。

時間帯ではなく、各台のコンディションをご覧いただくことで、良い台かどうかを見極めていただけます。

ベラジョンでは、定期的に最新情報がメールにて配信してされているのでログイン後のアカウントメニュー内にある、キャンペーン情報配信設定をONにしてください。

現在、プレイヤー同士でコミュニケーションをとれる設定はありません。

出目の指定は、オートプレイではできません。また、各機種によって台の仕様が異なるため、押し順に沿わない場合もございます。押し順が機能しない場合はオートプレイを停止して、目押しで遊技することを推奨いたします。

現在、そのような設定はございません。

玉やメダルの値を、ご自身で変更することはできません。各フロアごとにレート(Denomi) が決まっているので、そちらをご確認のうえ、プレイする台をご選択ください。

その通りです。

ありません。

適用されません。

下記をお試しいただき問題が改善されるかお試しください。

  • ブラウザのキャッシュ、クッキー、閲覧履歴の削除
  • 手動でのログアウト
  • 別ブラウザへの変更 (Google Chromeのご利用をお勧めしております)
  • JAVAが最新の状態であることの確認
  • パソコン、その他の端末など、別のデバイス​​​​​​​での​​​​​​​ログイン
  • ご利用の端末OS及びブラウザーが最新バージョンであることの確認

上記をご確認頂いた後に、再度お試しください。それでもエラーがでる場合はスクリーンショットあるいはスクリーンキャストを撮影し、サポートへご連絡ください。

    下記をお試しいただき問題が改善されるかお試しください。

    • ブラウザのキャッシュ、クッキー、閲覧履歴の削除
    • 手動でのログアウト
    • 別ブラウザへの変更 (Google Chromeのご利用をお勧めしております)
    • JAVAが最新の状態であることの確認
    • パソコン、その他の端末など、別のデバイス​​​​​​​での​​​​​​​ログイン
    • ご利用の端末OS及びブラウザーが最新バージョンであることの確認

    上記をご確認頂いた後に、再度お試しください。それでもエラーがでる場合はスクリーンショットあるいはスクリーンキャストを撮影し、該当するラウンドのIDをご確認の上サポートへご連絡ください。

    ラウンドIDは【取引履歴】よりご確認いただけます。

下記をお試しいただき問題が改善されるかお試しください。

  • ブラウザのキャッシュ、クッキー、閲覧履歴の削除
  • 手動でのログアウト
  • 別ブラウザへの変更 (Google Chromeのご利用をお勧めしております)
  • JAVAが最新の状態であることの確認
  • パソコン、その他の端末など、別のデバイス​​​​​​​での​​​​​​​ログイン
  • ご利用の端末OS及びブラウザーが最新バージョンであることの確認

上記をご確認頂いた後に、再度お試しください。それでもエラーがでる場合はスクリーンショットあるいはスクリーンキャストを撮影し、該当するラウンドのIDをご確認の上サポートへご連絡ください。

ラウンドIDは【取引履歴】よりご確認いただけます。

フロア・台の基本設定

レートが低い機種を選択していただくと、メダルや玉の値が小さいので、比較的メダル持ちが良く、長くご遊技いただけます。

機種、レート、換金率が、各フロアごとに異なります。

あります。

ゲーム画面右下にあるBreak/Quit から「休憩する」を選択していただくと、プレイ中の台を30分間キープすることができます。30分が経過しても、お戻りにならない場合は強制精算となり、その台は他の方がプレイ可能となりますので、ご注意ください。

左上の時計マークをタップすると、2日前までのデータを見ることができます。「着席する」を選択した後に、詳細を確認することができます。

閉店まで同じ台をプレイしていただけます。

台を移る際には、ご精算が必要となります。他の台に移る前には、常に、台の移動の前には自動的に精算へ進んでいただく流れとなります。ゲーム画面の下のQuit/Breakから、ご精算をお願いいたします。

特にありませんがメンテナンス時間内に設定が変更になる場合があります。

メンテナンス時間内に、入れ替わる場合があります。

その時期になったらメールで配信されますので要チェックです。

設定が1からHまであり、その設定により勝てる確率が変わります。

ありません。

閉店時間になると、自動的に精算して退店いただくこととなります。

出来ません。

パチンコ館のパチンコ・パチスロは、実店舗同様に設定の調整しているのでRNGは適用されません。

特にありませんがメンテナンス時間内に設定が変更になる場合があります。

パチスロやパチンコは、RTPという概念で勝利率を図っておらず、機械割、という概念で勝利の確率が表記されます。

アカウント設定・履歴

こちらをクリックし、アカウント登録ページを開いてください。

必要な情報を入力後、[アカウントの開設]をクリックするとアカウントを作成いただけます。正しい情報をご入力いただくようお願いいたします。

一度確定したアバターの変更はできません。

画面の言語の設定で、日本語か英語からご選択いただけます。

プレイ履歴のページからご確認いただけます。

複数のアカウントを所有することは厳しく禁じられており、規約違反となりますので、ご注意ください。

アカウントに紐づくメールアドレスを変更するには、セキュリティ上の理由により、アカウント認証のため次の情報が必要となります。

情報をお送りいただく際には、変更後に使用されたいメールアドレスよりご登録のメールアドレス変更をご希望される旨を明記の上カスタマーサポートへお問い合わせください。 【ご登録メールアドレス(変更前)】
メール本文にご記載をお願いいたします。

【本人確認書類】 下記のうち、どれか一つ
– 運転免許証 (両面)
– 住民基本台帳カード (両面)
– パスポート (顔写真ページ)
– マイナンバーカード (表面のみ)
– 在留カード (両面)
– 特別永住者証明書 (両面)

【本人確認書類+お顔】
本人確認書類としてご提出いただく「本人確認書類 (表面) 」をお顔の横に持っていただき、お顔全体(顎から頭)が確認できるようにご撮影ください。
※ 「本人確認書類情報」と 「お客様のお顔」の両方が鮮明に確認できます様、ご撮影ください。

なお、複数のアカウントを作成することは厳しく禁じられており、規約違反となりますので、ご注意ください。

電話番号を変更いただくには、アカウントページからアカウント設定を開き、新しい電話番号を入力し、[アカウントを設定する]をクリックすると変更が完了します。

住所を変更いただくには、アカウントページからアカウント設定を開き新しい住所を入力し、[アカウントを設定する]をクリックすると変更が完了します。

キャンペーンメールの配信設定を変更いただくには、アカウントページからキャンペーン情報配信設定を開き設定の変更し、[設定を保存する]をクリックすると変更が完了します。

一定期間にわたりアカウントにアクティビティが記録されていない場合、セキュリティ上の理由でアカウントが自動的にロックされることがあります。このような場合、カスタマーサポートまで次の情報とともにお問い合わせください。

  • アカウントに登録されているメールアドレス
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 最も最近に使用された入金あるいは出金に使用された決済方法
  • 下記の本人確認書類のうち一点(四隅がくっきりと見える状態であるもの):
    • 運転免許証(両面)
    • 写真つき住民基本台帳カード(両面)
    • パスポートの証明写真ページ
    • 外国人登録証(ARC)
    • マイナンバーカード(表面)

ログインページにある「パスワードをお忘れですか?」というテキストをクリックしてください。あるいはこちらよりパスワードリセットページを開いていただけます。

ログイン制限を含め、5つの自己規制システムが用意されています。詳細は下記をご覧ください。

  • 時間制限では、一度のログインでプレイできる時間を制限することができます。
  • 入金制限では、一定期間内の入金総額を設定しコントロールすることができます。
  • ゲームプレイ時間リマインダーでは、ゲームをプレイできる経過時間を設定することができます。
  • ロス制限では、一定期間のアカウント残高に対する負け金額を設定することができます。
  • ログイン制限では、一定期間、ギャンブルから休憩を取りたい時に、アカウントへのログインを制限することができます。

お取引履歴の詳細は、こちらよりお客様ご自身にてご確認可能です。
6か月以内の履歴をウェブ上でご確認いただけます。

お探しの情報を確認できない場合には、以下の情報をご記載の上カスタマーサポートへお問い合わせください。

  • 取得希望の項目 (入出金履歴、ゲーム履歴、ログイン履歴など)
  • 取得希望期間 (○月○日~○月○日)
  • 取得希望理由

アカウントの閉鎖をご希望の場合は、アカウントページから自己規制へとお進みいただくことで、アカウント閉鎖ができます。あるいはこちらより同ページを開いていただけます。

手数料・レート

レートとは、ゲーム内のDenomi (デノミ) にあたり、1回あたりのゲームがいくらになるかを表します。例えば、レート0.1の場合は、パチスロの1メダル= $0.1相当となります。

換金率とは、勝利して獲得したスロットのメダル、パチンコの玉を現金に戻すときに使われるレートです。例えば、勝利額が$100相当あり、換金率80%で精算すると、$80がキャッシュアカウントに戻ります。

フロアごとに設定、固定されています。

プロセスにかかる時間、手数料などに違いはありません。

為替レートは、パチンコ館では換金率と呼ばれます。フロアでは換金率、マシーン内ではExchangeと表示され、その両方からご確認いただけます。

キャッシュ・ボーナス

パチンコ館では、ボーナスはご利用いただけません。

ベラジョンアカウントにあるキャッシュは、パチンコ館でもご利用いただけます 。カジノボーナスはパチンコ館でご利用いただくことができませんので、こちらの残高では表示されません。なお、パチンコクーポン残高がある場合は、キャッシュより先にベットに使われます。

お使いいただけません。

もちろんです。Break/Quitから「精算する」をご選択いただくと、自動的に換金、精算され、ベラジョンのアカウントにUSドルとして入金されます。

受領したボーナスをそのまま出金することはできません。出金は、アカウント内の「キャッシュ」残高にある資金のみ可能となります。

現在有効なボーナスについては、アカウントにログインしていただき、「ボーナス情報」から確認ができます。

開催中のキャンペーンは、こちらからご確認いただけます。

入出金

出金申請をしていただいた後、基本的には24時間以内に処理が完了します。出金手続きが完了してから勝利金をお受け取りいただけるまでの時間は、選択された出金方法によって異なります。数分程度で完了する電子マネーや、3から5営業日要する銀行送金などがあります。日数が経過していても着金が確認できていない場合には、カスタマーサポートまでお問い合わせください。その際に、出金申請をしていただきました口座番号、お名前を確認できる書類および【出金申請をされました日】から最新までの、該当口座のお取引明細をお送りください。

入金の決済方法によっては仲介する銀行の都合により時間を要することがあります。祝日や週末に差し掛かる場合、入金にお時間を要する場合もあります。24時間経過した時点で、銀行へ返金あるいはアカウントへの入金額の反映がされていない場合、カスタマーサポートへとお問い合わせください。

銀行送金をご選択された場合、出金申請が承認された翌日から起算して数日(週末や祝日を除く)程度で着金が完了します。出金申請にてE-wallet(PayzやMuch Betterなど)や仮想通貨をご選択された場合、出金申請が承認されると即時に出金額を受け取っていただけます。ただし状況によっては最大で24時間要することもあります。それでも申請した金額が口座に反映されない状況が続く場合はカスタマーサポートへお問い合わせください。

ご入力いただいた情報を見直していただき、次の注意事項に該当しないことをご確認ください。

  • カタカナ以外で名義が入力されている
  • 空白や記号が姓名の間に含まれている
  • 全角数字が使用されている(数字は半角である必要があります)
  • 銀行や支店を正しく選択できていない(ドロップダウンより選択する必要があります)
  • 上記のすべてを満たす形で必要項目の入力ができていることをお確かめください。

[出金]ボタンをクリックできない状況が続く場合、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

このブログでは、パチンコ館で楽しく遊ぶためのQ&Aを分かりやすく解説しています。

パチンコ館初心者の方は、ぜひ参考にしてください。